預かりボランティアを始めて3ヶ月

2023 / 08 / 22


保護犬預かりボランティアを始めてもうすぐ3ヶ月。

今我が家にいるのは繁殖引退犬チワワのきなこと、精子がなく繁殖犬としての役目を果たせないため手放されてしまったトイプーのそらまめ。


8月の5,6日に行われた譲渡会でも里親さん見つからず、我が家に戻ってきました🐕

きなこもそらまめもとっても甘えん坊。

今まで甘えられなかった分、たくさん可愛がってくれる里親さんの元に譲渡されたらいいなと思います。

離れ離れになるのは寂しいけど涙

我が家のくるみとみるも

保護犬ちゃんたちが来てから犬同士のコミュ力もどんどん上がって、

たくさんのわんちゃんと楽しく過ごせるようになってきました。

預かりボランティアはいろんな団体さんで募集されているので

保護活動の手助けをしたいと思ってる方がいましたらぜひやってみてほしいです。

命をお預かりするので責任は伴いますが

どんどん表情が豊かになっていく保護犬ちゃんたちを見守れるのはとても幸せな経験です。

引退繁殖犬のきなことこむぎ(こむぎは幸せなお家に正式譲渡されました)

Previous
Previous

3000部届きました🌷